FC2ブログ

追加緩和期待に期待

今日の日経平均は、前日終値比で約280円高からスタートし、一時は約350円高まで上昇しましたが、終わってみれば93円84銭(0.54%)安17,147円11銭でした。

こんなに安くなってもまだ上がらないのか、と気持ちが折れる一日でした。今年に入って半月が経ちましたが、また上昇したのが1日だけという悲惨な状況です。

しかし、来週以降は、別の要素が入ってきます。

今月の28日~29日に、日銀の金融政策決定会合が開催されます。

年初から円高・株安に見舞われ、デフレ懸念が再燃している現状ですので、追加金融緩和への期待が高まってもおかしくないところです。

私自身は、今回の決定会合で追加金融緩和が決定されるとは思っておらず、追加緩和には期待していません。

しかし、投資家の間で追加緩和への期待が高まることには期待しています。

ここまでは、短期マネーによる売り攻勢で下げられましたが、日銀の決定会合をまたいで売りポジションを維持することにはリスクがあります。万が一にも追加緩和が発表されると、株価急反発で大きな損失が発生するからです。

したがって、売り手は決定会合前には買戻しに動くところも多く出るのではないかと呼んでいます。

決定会合までまだ2週間ほどありますが、来週半ば以降は株価の上昇がみられるようになると予想しています。







↑「株式・投資」カテゴリーのブログ人気ランキング
アクセスカウンター
プロフィール

KANEMOCHI TOSAN

Author:KANEMOCHI TOSAN
金持ち父さんを目指して日々勉強&実践に励む過程を記録したブログです。2014年9月9日にスタートしました!
目標は、働かずして旅行三昧できる億万長者になること。
株式投資・為替・不動産・保険・法律・税金・読書・旅行など、興味ある様々な分野について考えていること、実践したことを書き綴ります。

金持ち父さんのTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
これまでの全記事の一覧

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
お気に入り書籍
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
ご意見、感想、質問など、なんでも受け付けております!

名前:
メール:
件名:
本文: