FC2ブログ

大幅反発

今日の株式市場は、ついにやりました!待望の大幅反発です。

日経平均は朝方高く始まり、前場は前日比約600円高で引けました。

しかし、昨日の午後急落したという記憶が新しいため、まだ安心はできません。

後場、一時前日比470円高まで戻しましたが、昨日のような急落はなく、むしろ引けにかけて上昇を加速させました。

終わってみれば、前日比941円27銭(5.88%)高16,958円53銭と、久しぶりの全面高となりました。

あとちょっとで17,000円に届くというところまで行きました。

この上昇が明日も続くかというところが気になるところですが、ここまでに膨れ上がった空売り残高の買戻し圧力は、今日の上げで簡単に終息するとは思えません。

また、上げの局面での空売りも入っていると思われ、踏み上げられる場面もあったと思います。

いずれにしても、今日の上昇で投資家心理は一気に良くなっていると思いますので、来週以降も楽しみです。

日経平均は、1月に入ってから約3,000円下げていました。今日だけでその3分の1を戻しましたが、どこまで戻すのか、注目が集まります。

日経平均チャート(日足)
【日経平均チャート(日足)】(株探ウェブサイトから引用)

私の予想としては、来週金曜日に発表される日銀の金融政策決定会合の結果が出るまでは、ここから大きく下げることはなく、18,000円近くまでは戻すのではないかと考えています。

追加緩和がない可能性も想定すると、来週中にどれだけ利益確定(損失限定)できるかが勝負になります。







↑「株式・投資」カテゴリーのブログ人気ランキング
アクセスカウンター
プロフィール

KANEMOCHI TOSAN

Author:KANEMOCHI TOSAN
金持ち父さんを目指して日々勉強&実践に励む過程を記録したブログです。2014年9月9日にスタートしました!
目標は、働かずして旅行三昧できる億万長者になること。
株式投資・為替・不動産・保険・法律・税金・読書・旅行など、興味ある様々な分野について考えていること、実践したことを書き綴ります。

金持ち父さんのTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
これまでの全記事の一覧

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
お気に入り書籍
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
ご意見、感想、質問など、なんでも受け付けております!

名前:
メール:
件名:
本文: