FC2ブログ

大統領選挙前後までは株高か

アメリカ大統領選挙の投票日が11月8日に迫ってきました。

アメリカ大統領選挙の投票日は、11月の第1月曜日の翌日となっているようで(第1火曜日とは限りません)、今回の場合、11月8日が投票日です。

これまでに3度の討論会が行われ、いずれも民主党のクリントン候補が勝利したと言われており、実際にも支持率ではクリントン候補がリードしているようです。

これを受けて、株式市場では、共和党のトランプ候補が当選する可能性が低くなったとみて株高が進んでいます。

日経平均チャート(日足)
【日経平均チャート(日足)】(株探ウェブサイトから引用)

この流れは、投票日まで続くことになりそうです。もちろん、予想に反してトランプ候補が勝利すれば、株価は急落することになりますが、予想通りクリントン候補が当選すれば、瞬間的には株高になると思われます。

しかし、ここまで進んだ株高が、クリントン勝利後も継続するかと言えば、それは難しいかもしれません。

クリントン候補が選挙で勝利することは、徐々に市場に織り込まれてきており、実際に当選すると、材料出尽くしとなっていったんは反落することが予想されます。

それ以降株価が上昇するかどうかは、クリントン大統領による新政権の経済政策次第ということになると思います。

いずれにしても、投票日に向けてのこの株高局面を、少しでも利用しておきたいものです。





レゴランド・ディスカバリー・センター東京

レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!




↑「株式・投資」カテゴリーのブログ人気ランキング
アクセスカウンター
プロフィール

KANEMOCHI TOSAN

Author:KANEMOCHI TOSAN
金持ち父さんを目指して日々勉強&実践に励む過程を記録したブログです。2014年9月9日にスタートしました!
目標は、働かずして旅行三昧できる億万長者になること。
株式投資・為替・不動産・保険・法律・税金・読書・旅行など、興味ある様々な分野について考えていること、実践したことを書き綴ります。

金持ち父さんのTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
これまでの全記事の一覧

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
お気に入り書籍
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
ご意見、感想、質問など、なんでも受け付けております!

名前:
メール:
件名:
本文: