FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッツ光のオトクな導入方法

先日来、新しい事業を始めるにあたって便利なIP電話インターネットFAXをご紹介していましたが、次はインターネットです。

オフィスにインターネットは不可欠ですが、大抵は、NTTのフレッツ光を入れることが多いと思います。

今は、「光コラボ」と呼ばれる、NTTから光回線を借りて別会社が提供する光インターネットサービスもあります。「ソフトバンク光」や「AU光」と呼ばれるようなものがそうです。

これらは、基本的にNTTの光回線を使っていますので、通信の品質は同じです。値段はオプション等が絡むので一概には言えませんが、NTTより安いこともあるようです。特に、携帯キャリアと提携しているものは、携帯料金が安くなったりするので、NTTよりお得だと思います。

ですが、ここでは、NTTのフレッツ光に加入することを前提に、一番オトクに入れる方法はないか探してみました。

実は、NTTのフレッツ光は、直接NTT東日本(又はNTT西日本)に申し込むこともできますが、代理店を通じて申し込むと、キャッシュバックなどの特典があることが多いです。

そこで、数ある代理店の中から、キャッシュバックの多そうなものを探してみました。





株式会社Wizという東京の代理店がやっているキャンペーンのようです。

「70,000円キャッシュバック」!なかなか目を引くキャッチコピーですが、本当に、そんな多額のキャッシュバックが受けられるのでしょうか?

ということで、詳しく条件を見てみました。

キャンペーンは、「《当WEB限定》最大70,000円キャッシュバック」と銘打っており、

「当サイトからのお申込者全員(法人、SOHO、個人事業主)に最大70,000円キャッシュバックいたします。」

と書かれています。事業で使うインターネットであれば、その条件は満たしそうです。

ポイントは、70,000円をもらうための条件です。

①フレッツ(SOHO)
②指定プロバイダ
③NTTオプション
④弊社指定サービス


が条件となっています。②③④については、具体的にどのような条件が課されているのか、明記されていません。

そこで、問い合わせ窓口で確認しました。そうすると、

については、「Drive」というプロバイダーを選択することが必要【月900/1,200円】

については、NTTのオプションサービスである、
 1.「光でんわエース」(IP電話に一定のオプションがセットになったもの)【月1,500円】
 2.「ウイルスクリア」(セキュリティ)【月400円】
 3.「あずけ~る」(オンラインストレージ)【月100円~5,000円】
 4.「24時間出張修理オプション」(保守サービス)【月2,000~3,000円】
の4つを、最低2か月間加入することが必要

については、ウォーターサーバー半年間契約することが必要【半年で7,200円】

なのだそうです。やっぱり聞いておくべきですね。

キャッシュバックを受けるためには、回線開通後6か月が経過すると、登録メールアドレスに振込先口座を指定するよう求めるメールが来るので、指定して返信することでオーケーです。

これを面倒くさいと考えるか、70,000円のためなら安いと考えるかは個人の判断です。

キャッシュバックを受けるためのオプションにかかる費用は、③については4つのオプションを最低2か月なので、2か月経過後に解約すれば、10,000円前後と思われます。これに、ウォーターサーバーを半年置いて7,200円払えば70,000円受けられるのであれば、差し引き50,000円ぐらいはもらえることになるので、アリかもしれません。

最大70,000円キャッシュバック!【フレッツ光】







↑「株式・投資」カテゴリーのブログ人気ランキング
スポンサーサイト
アクセスカウンター
プロフィール

KANEMOCHI TOSAN

Author:KANEMOCHI TOSAN
金持ち父さんを目指して日々勉強&実践に励む過程を記録したブログです。2014年9月9日にスタートしました!
目標は、働かずして旅行三昧できる億万長者になること。
株式投資・為替・不動産・保険・法律・税金・読書・旅行など、興味ある様々な分野について考えていること、実践したことを書き綴ります。

金持ち父さんのTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
これまでの全記事の一覧

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
お気に入り書籍
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
ご意見、感想、質問など、なんでも受け付けております!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。