FC2ブログ

光は見えたか

今日の日経平均は、今年初めて上昇し、前日比496円67銭(2.88%)高17,715円63銭で引けました。

待ちに待った反発、7営業日ぶりの上昇です。この勢いが続くのか、売られ過ぎの自立反発に過ぎないのか、明日の動きにも注目したいです。

ここまで巨額の含み損を抱えながら、損切りを最小限に留めて耐えてきました。現物、信用、先物。いずれも含み損が出ており、今日の反発ぐらいではまだまだ解消していませんが、光は見えた気がします。

私の悪い癖として、上昇し始めると利益確定(損失限定)のための売りをしたくなくなり、もっと上がるまで待とうと思っているうちに、再び下がって売るタイミングを逃すことがあるため、今回は、昨日17,250円で購入した日経先物を、午前中に17,650円で売却しました。

もしかしたらもっと上がるまで待てたかもしれませんが、とりあえずこれでよいのです。

重要なことは、この上昇が明日も続くか、それともすぐに息切れするかです。夜間の日経先物を見る限り、若干反落していますが、今日の上昇幅に比べれば底固い展開となっているようです。

明日以降も上昇して、損失を解消できればと思っています。







↑「株式・投資」カテゴリーのブログ人気ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

KANEMOCHI TOSAN

Author:KANEMOCHI TOSAN
金持ち父さんを目指して日々勉強&実践に励む過程を記録したブログです。2014年9月9日にスタートしました!
目標は、働かずして旅行三昧できる億万長者になること。
株式投資・為替・不動産・保険・法律・税金・読書・旅行など、興味ある様々な分野について考えていること、実践したことを書き綴ります。

金持ち父さんのTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
これまでの全記事の一覧

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
お気に入り書籍
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
ご意見、感想、質問など、なんでも受け付けております!

名前:
メール:
件名:
本文: