FC2ブログ

不気味な株高・円安

原油安からロシアの通貨危機が起こり、株価が急落したのはわずか10日ほど前のことですが、その後、早々と株価は回復しており、円安も今年の最安値に近いところまで進んできました。

確かにアメリカの経済は好調であり、ダウも18,000ドルを付けました。しかし、世界を見渡すと、中国の経済成長減速、原油安の継続、欧州のデフレ懸念、ギリシャ問題など、悪い材料が目白押しとなっております。

このまま日本の株価が上昇すると考えるのは、楽観に過ぎるように思われます。

先日、FXで取り組んでいたドル買い50万ドルを117円弱で全部決済してしまったことは、自分としては失敗だったと思っています。現在、117円で買い直した5万ドルだけを保有している状態ですが、来年は、もう一度円高に振れることがあるのではないかと考えて、追加のドル買いを控えているところです。

株については、12月に入り一部利益確定をしていますが、追加での買い入れは行っていません。

この株高、円安に乗って行くべきか、今は大変難しい判断を迫られている局面と思います。答えは来年に出ることになるでしょう。





コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

KANEMOCHI TOSAN

Author:KANEMOCHI TOSAN
金持ち父さんを目指して日々勉強&実践に励む過程を記録したブログです。2014年9月9日にスタートしました!
目標は、働かずして旅行三昧できる億万長者になること。
株式投資・為替・不動産・保険・法律・税金・読書・旅行など、興味ある様々な分野について考えていること、実践したことを書き綴ります。

金持ち父さんのTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
これまでの全記事の一覧

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
お気に入り書籍
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
ご意見、感想、質問など、なんでも受け付けております!

名前:
メール:
件名:
本文: